大変だけど6人家族の幸せ ~小さな幸せ探し~

家族に感謝感謝 大変だからこそ、小さな幸せ見つけて、毎日ほっこり^-^

面白いお土産 友人夫婦に遊び心満載のお土産を持たせてみました。

f:id:kage-tora-sama:20191001100300j:plain

僕が学生の頃の友人夫婦が遊びに来てくれました。

学生時代といっても、もう二十数年は経っていますが、今もお付き合いがあります。

田舎で遊ぶ所ないけど、毎年会いに来てくれるんです。

こんな関係って、いいですよね^-^

 

スポンサーリンク
 

友人夫婦が来てくれて

今日は、僕の学生時代(20数年前)の友人が訪ねて来てくれたので、お久しぶりの外食です^^

もう卒業して20数年になりますが、未だにお付き合いのある友人夫婦。

どこかへ遊びに行くと言うわけでもなく、わざわざ県外から会いに来てくれるんです。 

こういう関係って、ずっと続いていって欲しいな。

そして、沢山のお土産も頂きました!

毎年来てくれて嬉しいけど、もう遊びに行き尽くしたので、今回は自宅でのんびりと。

そして、お昼を食べに行ってきました。

今回行ったところは長野県塩尻市の中心にある「TOM’sCafe」さんに行ってきました。

本当はね

前に記事にした所とかも連れて行ってあげたかったんだけど、予約が出来なくて諦めました。

数年前にもぶどう狩りと山賊で喜んでくれたんです。

www.kagetora-sama.com

 

そば打ち体験も考えたけど、やっぱり予約が取れませんでした。

時期によって、混雑するのね・・・・

聞いたら、もちろんした事が無いって言ってました。

次回会うときは、予約するぞ!

www.kagetora-sama.com

円形な外観と入り口

f:id:kage-tora-sama:20191001091633j:plain

HPより

こんな感じで円形のお店です。

画像は夜ですが、行ったのは昼間です(笑)

 

実は、この建物は「イトーヨーカドー」さんだったのですが、田舎なので撤退してしまった跡地なのです。

寂しいですが、田舎はどんどん過疎って行き、負のスパイラルです。

 

このお店には初めて入るのですが、円形だと席数が少ないんじゃないかな?

お昼のピークは過ぎましたが、8人は入れるのかな?って心配になりながらも行って来ました。

f:id:kage-tora-sama:20191001091640j:plain

HPより

入り口はこんな感じで、とてもおしゃれで、僕みたいなおじさんでも大丈夫?って思っちゃいました。

でも子供たちは、お構いなしにガンガン突入です!

店内の様子

f:id:kage-tora-sama:20191001091654j:plain

HPより

カウンターとテーブル席があり、結構な人数が入れる店内。

多少は待ちましたが 、僕たち8人でも入店してお食事を楽しめました。

家族連れの人達も沢山で、一安心^-^

ボックス席もあって、とっても雰囲気良かったです。

f:id:kage-tora-sama:20191001094114j:plain

HPより

この奥の壁に見えるのが、14時解禁メニュー。

後の追加分です・・・・・

そして、超有名な「城戸ワイン」の入荷のお知らせも!?

嫁ちゃんに言ってみました。

「飲みたい、飲みたい、飲みたい」

即却下でした・・・

城戸ワイン・・・・・・・・生産量少なくて、抽選販売なんだよ?

今年の抽選外れだったんだよ!!!

嫁ちゃん知ってるの?

普通に買えないんだよ?

「Kidoワイナリー」様HPはこちら

ダメでした(涙

スポンサーリンク
 

子供メインに

久しぶりの外食とあって、はしゃいでいる子ども達。

静かにしないと、他のお客さんに迷惑かかっちゃうからね!

テンション上がって、メニューを見ながら一生懸命ですよ。

ぽちゃこ(次女)は、おじちゃん&おねえさんの横にちゃっかり座ってます。

友人は「おじちゃん」なのに、嫁さんは「おねえさん」なのね(笑)

「これ食べたい、あれも食べたい」

「これはご飯食べてから頼むんだ」

一体どのくらい頼むつもりなのだろう(笑)

でも結局は子供が食べたい物を、僕が頼んで分けるんですけどね。

子供メインの生活になってます(笑)

そして頼んだものは!

子供の好きなハンバーグ&バゲット

パンは一切れ、僕が食べちゃいました(汗

ブログ慣れしていないので、写真をとる習慣が付いていないのね。

ついでにハンバーグの名前忘れちゃった。

手ごねハンバーグのリンゴソースだったかな(ごめんなさい)

f:id:kage-tora-sama:20191001093634j:plain

そして、牛すじトマト煮込み!

すっごい柔らかくて、美味しかったですよ。

こちらも、僕が一口食べちゃってますけど(涙

f:id:kage-tora-sama:20191001093624j:plain

時間限定メニュー

14時から特別メニューの解禁です!

壁に貼られた14時からのメニューに気づいてしまったグレムリン(末っ子ちゃん)

親&友人夫婦は、もう苦笑いです。

「あれ食べたい、食べてみたい」

「〇〇まだ食べられるもん」

始まりましたよ、グレムリン(末っ子ちゃん)の特権が!

おいおい、食べすぎじゃない?って思いながらも頼んじゃいました。

僕はグレムリン(末っ子ちゃん)甘いのです!

食べられなかったら、僕が食べるからいいさ(太っていく僕)

特製フレンチトースト!

f:id:kage-tora-sama:20191001094439j:plain

さすがに食べきれないと思ったので、子ども達みんなで一つにしました。

うん、思ったよりでっけぇな!

仲良し子供ちゃん

お姉ちゃんのお膝の上で仲良くパクパク

f:id:kage-tora-sama:20191001094554j:plain

結局、お兄ちゃん足りずにもう一つ追加です(汗

高校生の男の子は、本当によく食べます。

食べずに悩むより、とってもいいです!

f:id:kage-tora-sama:20191001094616j:plain

もうお腹も一杯と思いきや、子供たちのお腹は底なしだったんですね!

店員さ~ん、「梨のタルトを追加で三つ」と。

f:id:kage-tora-sama:20191001100300j:plain

チビーズ達は、おなか一杯で満足の様子でした。

そりゃあんなにたくさん食べれば満足だよね^-^

お土産は

塩尻と言ったら「山賊焼き」・「ワイン」・「ブドウ」って事で、お土産のメインは決めました。

そしてついでに信州と言えば「そば」!

ワインは「城戸ワイン」を持たせてあげたかったけど、抽選に漏れたので(涙)

前の記事にも出させてもらった、「五一ワイン」と「井筒ワイン」です!

しかも一升瓶のやつも入れときましたよ(笑)

前回も紹介させてもらったアイツです

塩尻でも有名な「シャインマスカット」

そして、最後は笑いを取るために仕入れておいた、この商品も。

そば粉は持たせていません!

後日ちゃんと送りましたよ(笑)

笑いの為には、高かったなぁ。。。。

 

そんなこんなで、県外からお昼を食べに来ただけになっちゃったけど、久しぶりに会う友人と楽しく過ごせました。

これから何年先まで元気で過ごせるかはわからないけど、ずっとずっとこの関係で行きたいな。

スポンサーリンク
 

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村