大変だけど6人家族の幸せ ~小さな幸せ探し~

家族に感謝感謝 大変だからこそ、小さな幸せ見つけて、毎日ほっこり^-^

お風呂でキャンドルとアロマポットでリラックス 雰囲気変えて豪華で上品に早変わり

f:id:kage-tora-sama:20190913135032j:plain

今日も子供と、お風呂でゆったりリラックス^-^

普段のお風呂が豪華で上品?に変わる、キャンドル&アロマでございます。

お風呂でろうそく灯して、怪しい呪文を(チガウ 

 

お風呂でキャンドル

お風呂でキャンドルと言うと、花びらが散りばめられた湯船に、静かに浮かべている高級なイメージがあると思います(僕だけ?)

今回は湯船に浮かべず、浴槽のふちに置いたりして楽しみました。

簡単にいつもと違うお風呂で、リラックスしてみましょう^-^

f分の1ゆらぎ

なぜキャンドルでリラックスが出来るのか?

「f分の1ゆらぎ」と聞いたことがありますか?

リラックス効果のある一定に思えて、一定ではない波長の事です。

小川の流れやロウソクの炎の揺らぎ。

この揺らぎが心地よく思えて、リラックス効果を生んでくれるのです。

詳しい説明はwikiへ投げちゃいます(笑)

1/fゆらぎ - Wikipedia

使用したロウソクの数

 f:id:kage-tora-sama:20190913121044j:plain

ワインボトルみたいな物は、バブルバスで使用した入浴剤です(汗)

今回のキャンドルの数は、アロマポットを入れて8個使用しました。

1回で8個と言うと、お金が掛かってしまうイメージですが、キャンドルは一回の使用だけでは燃え尽きませんので、数回使えると思えば安いです!

あまりたくさん使い過ぎると、明るくなりすぎ雰囲気が台無しになってしまうので、うちのお風呂の場合はだいたい8個くらいです。

参考までに、うちのお風呂のサイズは1316サイズ。

f:id:kage-tora-sama:20190913135032j:plain

こんな感じで配置してみました。

場所は入っている最中に、適当に変えちゃいますけどね(汗)

スポンサーリンク
 

 

キャンドルホルダーの選び方

キャンドルホルダーは100円ショップや、家にある必要の無いコップでも十分に楽しめます。(耐熱温度等あるので、気を付けて使用してください)

しかし専用のキャンドルホルダーを使用すると、お風呂の壁面にキャンドルの灯が色々な模様や色を映し出し、幻想的でおすすめです。

透明なものでも、十分にきれいなのですが、せっかくの特別な事をしているので、色のついた模様付をおすすめしたいです。

 

これはアロマポットですが、無色透明だとこのような感じ

f:id:kage-tora-sama:20190913121222j:plain

 

模様付&リラックマのコップ

f:id:kage-tora-sama:20190913121229j:plain

見えにくいですが、壁にリラックマが映っています。

リラックマでリラックス・・・・・・・ごめんなさいT-T

模様によって光の広がり方が違うので、色々と楽しめます。

特別なキャンドルホルダー

このような特殊なキャンドルポットもあります。

f:id:kage-tora-sama:20190913121502j:plain

ロウソクの熱の上昇気流で回転してとてもおすすめです。

ゆっくり静かに、くるくると回る所を、ぼぉっと眺めているだけでも癒されます。

そして、子供も喜びます^^

部屋で使っても、とても良い雰囲気になりますよ。

少しお値段が高いですが、このように色々な種類のホルダーもあります。

お値段はこちらのような物の方が少し安いです。お好みでどうぞ^-^

使用した感想ですが、どちらも回転するのですが、台座がコップ型の方がしっかりと回転します。

アロマの香りも

せっかくの、いつもと違うお風呂です。

キャンドルだけを灯してリラックスもいいですが、さらにリラックスできるようにアロマの香りも追加しました。

アロマポットに数的垂らして、下からロウソクで良い香りを満喫です。

その日の気分によって、香りを変えて楽しんでいます。

一種類しかないと、毎回同じ香りになってしまうので、僕の家では数種類用意をしています。

f:id:kage-tora-sama:20190913121625j:plain

 

f:id:kage-tora-sama:20190913121632j:plain

調合して自分に合う香りにするのも、楽しいみたいですね。

娘はやっていましたが、僕がやると微妙な匂いになってしまったので、僕はもうやりません! 

好きな香りの物を選んで購入も出来ますので便利ですね。

前回はバブルバスだけ、今回はキャンドルとアロマなので、次回は両方の組み合わせを試したいと思っています。^-^

こんな感じで、いつものお風呂と違う気分で入ってみませんか?

最後まで読んで下さり、ありがとうございました(感謝)

www.kagetora-sama.com

スポンサーリンク
 

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村