大変だけど6人家族の幸せ ~小さな幸せ探し~

家族に感謝感謝 大変だからこそ、小さな幸せ見つけて、毎日ほっこり^-^

お風呂嫌いな子供と楽しむ泡風呂で美肌効果も! 家庭で簡単バブルバス 苦手も克服! 寒い冬にもゆったりお風呂

f:id:kage-tora-sama:20190907085644j:plain

バブルバス(泡風呂)に入りたい、ジェット水流で癒されたい!

しかし、うちのお風呂にはジェットバスと言う高価な機能は付いていないのです。

お風呂が苦手な末っ子ちゃんも喜んで入るようになってほしい!

そんな僕に、おすすめ商品ありました!


 

疲れを癒し、楽しみたい

体のよごれを落とすだけではなく、体の疲れ、そして心の癒しのお風呂

ジェットバスで、泡風呂にしてみたり、水流で体をほぐしてゆっくりゆったりとお風呂に入り癒されたいです。

苦手な子供も、お風呂って楽しい、気持ちいいって思ってくれるように。

お風呂が苦手なグレムリン(末っ子ちゃん)の為でもありました。

ジェットバスの効果は?

・温浴効果

温かいお湯と、ジェットの力で血流が良くなり、温浴効果が高まります。

 

・ダイエット効果

ジェット水流により、温かいお湯のマッサージ効果によって、血行が良くなり代謝がアップします。

 

・美肌効果

血行不良が肌荒れの原因の一つにもなるため、美肌効果がある入浴剤と一緒に使用して、美肌マッサージをすると美肌効果を高めます。

 

・リラックス効果

ジェットによる気泡で、精神的なリラックス効果もあります。

ジェットバスが無い時は

ジェットバス機能が付いていない時の、バブルバスって皆さんどうしています?

蛇口から出るお湯のジャバジャバ?で作ったり、お湯の張った後のに入浴剤を入れて、足でジャバジャバしてみたり。(ジャバジャバしか言葉が思いつきませんでした)

うちは自動給湯なので、お湯を張った後に足でジャバジャバして作ってたのですが、大量の泡を作るのって大変なんですよ(涙)

泡も遊んでいるうちに少なくなってしまうから、またジャバジャバ・・・

疲れを取る為のお風呂なのに、なんで僕だけ疲れるの!って感じに(笑)

どうにか安く、後付けで簡単に出来ないものを探してみたよ。

だって、疲れを取る為のお風呂が台無しになっちゃうから。

あったよ、ありました!

ネットって凄いですね。

探し方さえ間違えなければ、ほぼ欲しい物が見つかるものです。

これで、僕の足も大変な目に合わないで済みますよ。

 

簡易的ですが後付けが出来る商品「ホッとすぱ」

さて設置は?

まずは設置です。

とても簡単で、らくらく設置です。

大きな吸盤が三個もついているので、浴槽の側面にペタッとするだけの簡単設置です。

f:id:kage-tora-sama:20190905145649j:plain

 

水位も本体に書いてありますので、目で確認できるのも優れもの。

f:id:kage-tora-sama:20190905145658j:plain

 

このように側面にペタッと張り付けるだけ。

僕は、ぽっちゃりさん(デ〇)なので、このくらいの水位で丁度いいんだよ(涙)

f:id:kage-tora-sama:20190905145706j:plain

 

あとはスイッチ入れて、あわわわ!です。

あら不思議、こんなに簡単に泡が作れちゃいます^-^

f:id:kage-tora-sama:20190905145717j:plain

ちなみに画像は長女の入浴シーンです(笑)

撮って載せるよ?って断られるのを前提で言ったら、顔とか体を載せなければいいよって。

「これ楽しいし気持ちいいから!」だってさ。

う~ん、よく分からない返答だったけど、気持ちが良いのは伝わった(汗)

まぁ、ほぼ写っていないからいいか。

さすがにおとさんも、そこまでは載せませんよ!

良い所

・後付けで簡単に設置できる。

・見た目はおもちゃですが、コンセントからなので満足のいくパワー。

・浴槽の取り付け面が多少斜めでも、取り付けができる。

・泡風呂にしなくても、水流を肩に当てるだけでも気持ちがいい。

・下部にフィルターが付いているので、湯船のゴミも取ってくれる。

・下部の蓋が簡単にはずせて、フィルターの掃除も楽で衛生的。

気になる所

・脱衣所のコンセントからつなげるので、扉がしっかり閉められない。

・空気量調節つまみが回しにくい。(指に入浴剤の泡が付き、滑りやすい為)

・使用後すぐに片付けようとすると、水がぽたぽた滴る。

・腰に当てる為には水量を少なくしないと、本体が水の中になってしまう為きつい。

使用してみた感想

娘の言った通り、とても気持ちいいです!

久しぶりの我が家の中の大ヒット商品です!

おもちゃみたいで、あまり期待はしていなかったのですが、簡易的ながら満足のいくパワーでした。

設置も簡単だし、なんと言っても後付けでジェットバスが付くのが最高です。

泡風呂にしなくても、水流を肩にあてるのだけでも気持ちが良いですよ(^^)

お風呂が苦手な子供も、楽しく好きになると思います。

僕がゆったり使おうかと思って入っていると、子ども特有の「びびっとせんさ~」で、反応して、なぜか勝手に入ってきます^-^;;;

「ゆっくり入らせてぇ」と思いながら、少し嬉しかったりします^-^

スポンサーリンク
 

 

入浴剤は

泡立ちの良い、そして良い匂いがするものを使用したいです。

我が家では、今回はこれを使用してみました。

まるでワインのような容器で、ブドウのとてもいい匂いの入浴剤。

グレムリン(末っ子ちゃん)も、お気に入りの一品です。

お風呂嫌いの末っ子ちゃんも、一気にお風呂大好きになりました。

子供って、大人の真似をしたいみたい

こういう大人っぽいものを、子どもは喜びますからね!

f:id:kage-tora-sama:20190905145735j:plain

今回のまとめ

バブルバス(泡風呂)をしたい、そしてお風呂嫌いの末っ子ちゃんを、どうにかならないかと色々考えました。

おもちゃを一緒に入れてみたり、好きなキャラクターのシールを張ってみたりと試したのですが、お風呂に浸かると言う事が苦手だったみたい。

バブルバスをして、お風呂は気持ちいい、楽しいということを覚えて、今ではお風呂が大好きになりました。

毎日やろうと言われるのですが、さすがに毎日は・・・(汗

ちゃんとお風呂に入れば、今度やれるよ?とごまかしています。。

おもちゃも良いけど、たまにはこんな泡で遊べるんだよと、興味を持ってくれて良かったです。

小型の簡易的なものですが、買って良かったと思える商品でした。

僕の足も疲れませんしねっ!

下の子供ちゃんカテゴリーの記事もお願いします^^

子供ちゃん カテゴリーの記事一覧 - 大変だけど6人家族の幸せ ~小さな幸せ探し~

スポンサーリンク
 

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村