大変だけど6人家族の幸せ ~小さな幸せ探し~

家族に感謝感謝 大変だからこそ、小さな幸せ見つけて、毎日ほっこり^-^

しっかり伸びる美味しいお餅 もち吉の「いなりあげもち」

f:id:kage-tora-sama:20190904135932p:plain

みなさまお待ちかね?、お久しぶりのグレムリン(末っ子ちゃん)の登場です。

今回は、どんなお話なのか・・・・・・・

ごめんなさい、大したお話ではありませんから、期待はしないでね^-^;


 

もち吉さん

皆さんは、「もち吉」さんを知っていますでしょうか?

有名なので知っている方も多いと思います。

多分皆さん知っていると思うけど、もち吉さんはこんなお店です。

どうでもいいと思いますが、グレムリン(末っ子ちゃん)は、「もちきっちゃん」と呼んでいます(笑)

www.mochikichi.co.jp

実家のお土産に

もち吉の名前通りに、あられやおせんべいのお店のイメージですよね?

もちろん、あられやおせんべいもありますが、実は和菓子やとり飯なんてものもあるんです!

色々な商品の種類もあって、嫁ちゃんの実家に行く時とか、たまにもち吉で買っています。

テレビで見たあの商品が!

嫁ちゃんの実家にお土産として、もち吉へ行った時の事です。

テレビで見たあの商品がありました!

おいなりさんにお餅がインした商品です。

その名も「いなりもちあげ」・・・・・・・・じゃない「いなりあげもち」

素で間違えて書いてしまったので、直さず残してみました(^-^;

うん、ネーミングそのままですね(笑)

テレビのCMで見て、食べてみたいねって家族みんなで話していた商品です。

お店で見るまで、忘れていましたけどね。

自宅でも作れそうなんですが、末っ子ちゃんが欲しいと言うので、初めて買ってみました。

CMの力って偉大ですね(涙)

 

帰宅そして末っ子ちゃん

帰宅した早々に「いなりあげもち」を食べたい食べたいと、いつもと変わらない末っ子ちゃん。

いつもながら、末っ子特典のわがままを貫き通しております。

本当は注意をしないといけないと思いましたが・・・

僕、末っ子ちゃんに甘いですからっ!

早速作りました!

すっげぇよこれ!

出来た早々に、食べるという事を聞かない末っ子ちゃん。

じゃぁ味見という事で!

本当はキッチンで食べさせたら駄目ですよ!

いけないのはわかっているのですが、味見ですからね!

嫁ちゃんが一口あげてみたら!

ビヨォ~~~ン!

 

びよぉ~~~~~んなんですよ?

 

分かりますか?

 

分かりませんよね?

 

こんな感じです。

f:id:kage-tora-sama:20190904112317j:plain

嫁ちゃん初登場かな? 写真は嫁ちゃんが撮りました。

 

こんなにもお餅が伸びてすごかったんです。

味も甘めで、末っ子ちゃん大喜び!

もちろん僕も大好きな味です。

いなりとお餅、最高の組み合わせでした。

うどんに入れても美味しいみたいなので、次回買ったときは作ってみよう。

 こちらの「子供ちゃん記事も」よろしく^-^

www.kagetora-sama.com

スポンサーリンク
 

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村