大変だけど6人家族の幸せ ~小さな幸せ探し~

家族に感謝感謝 大変だからこそ、小さな幸せ見つけて、毎日ほっこり^-^

メルペイバーコード払いでお支払い 大失敗した話。 気を付けよう、結局現金払いにっ!

f:id:kage-tora-sama:20190803104637p:plain

 


 

僕はメルカリを利用しています。

なかなか売れないんですよね(涙)

儲けると言うより、不用品がお金になるってだけですね。

 

メルペイでお買い物

メルカリの売上金があれば、コンビニで支払いに使えて便利です!

最近話題の7payみたいに、チャージしてから使うのですが、売上金をポイントにチャージして買い物できるので、引落とし口座やクレジットカード登録しなくても大丈夫です!

売上金をポイントに移して、バーコード表示してお支払い。

もちろん売上金が無ければ、買い物できません(笑)

僕は、怖いのと疎いので、売上金があるときしか、メルペイを使いません。

口座登録もしていませんので、7payみたいな事も起こりません。

iDも使用していません。(よく分からないし)

スマホを置くだけで決済、楽だけど怖いですから(汗

でも、キャンペーン(〇〇%還元)が、付かないのよね・・・・・・

ポイント購入方法

メルカリを起動したら画面左上のQRコードの画像を押します。

f:id:kage-tora-sama:20190803081821p:plain

バーコード画面が出て来ますので、ポイント購入を押します。

売上金と、購入するポイントと出て来ますので、購入したいポイント(支払いに使いたいポイント数)を入力するだけで、使用できるようになります。

画像はスクリーンショットが出来ないようになっているので、載せられませんでした。

当たり前ですよね、お金と同じですから!

スポンサーリンク
 

結局現金払いかぃ!

息子の剣道関係の物が、メルカリで売れました。

儲けなんて無いけど、嬉しいです。

購入して貰った人が、喜んでくれるように、もう一度綺麗にしたり、梱包を丁寧にしたり、発送したりと結構大変だったです。

息子に話をしたら、自分の物売ったから(使わない物だけど)よこせと、騒いでいます。

内緒にしておけばよかったと思います(笑)

僕の手間もあるので、差額は頂くと言う話で決着!

欲しい物は、任天堂プリペイドカード?(3000円)

ゲームに使うのかぃ?勉強を少しでもやってくれよ(心の声)

子供達とコンビニへ。

結局、子ども達のアイスとカードを買う事にしました。

レジにて「〇〇円になります」

スマホぽちぽち、ポイント購入・・・・・・・

はい、どうぞ!

店員さん「申し訳ありません、プリペイドカードは現金のみなので」

なぬっ!?

先に教えて下さいよぉ、ポイント購入しちゃったじゃないすか(涙)

確認しなかった、自分が悪いんですけど・・・・・

結局現金払いかぃ!

良かった持ってて、持ってなければカード買いに行って、アイス買ってくるだけだったよ。

そしたら息子可哀そうだった^-^;

f:id:kage-tora-sama:20190803101341p:plain

使わないのに3000円チャージ済。

ま、そのうち使うでしょう!

売上金と合わせて、5000円入ってるのか・・・・・・・少し悲しい。

この5000円を口座に入れればよかった(涙)

支払い出来ないものもある

ポイント(バーコード払い)で買える物と買えない物がある。

今回はプリペイドカードでしたが、他にも使えない物もあると思います。

ご使用前には、しっかりと支払いが出来るが確認して使用しましょう。

調べても、よく分からなかった為、分かったら追記致します。

まとめ

使用できない場合もあるので、現金または、別の支払い方法が出来るように準備する事も大事だと思います。

今回は使用できないものを購入しようとしただけですが、不意の通信障害があった場合に、レジで困ってしまいます。

僕は前にもメルペイが繋がらず困った事もありました。

皆様も、お気を付けください。

 

スポンサーリンク
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村