大変だけど6人家族の幸せ ~小さな幸せ探し~

家族に感謝感謝 大変だからこそ、小さな幸せ見つけて、毎日ほっこり^-^

甘いスイカ 長野県信州のすいか村 お出掛け 末っ子ちゃん 発熱でダウン・・・・・しない話


 

僕の大好き末っ子ちゃん。

幼稚園が夏休みなって、騒がしさマックスになっております。

僕のお休みの日に、友人に送るすいかを買いに、すいか村に家族みんなで行ってきました。

残念な事に、ブログ初心者の為に、写真を全く撮っておりませんです(汗)

僕の読んでいるブロガーさんの真似したみたいになってもうた、ごめんなさい。

人が一杯だったし、撮れなったという事にしてください。

すいか村とは?

すいかを売っています(笑)

長野県松本市波田にある、JAの直売所で、毎年すいかを販売している場所です。

www.ja-m.iijan.or.jp

長野県のすいかと言うと、下原地区のすいかが有名です。

「下原すいか」(サンハート)と「すいか村のスイカ」どちらも下原地区のすいかです。

すいか村には、JAハイランドすいかと、農家さんが販売しております。

下原すいかは、ブランド化しておりJAを通さずに、生産農家が直接販売をしています。別の場所に直売所があります。

すいか村では

食べ比べが無料で出来ます!

やはり同じ品種のすいかでも、その年によって味が違います。

農家さんでも、味が違うので食べ比べて、美味しいのを選べるのが強みですね。

去年はA農家さんのすいかだったけど、今年はB農家さんの方がが甘いとか普通にあります。

子供も大人も、一生懸命に食べ比べしてました。

(注意書きには、一人一切れとありますが、各農家さんが食べ比べてね!ってたくさん出してくれます。)

子供も喜んで、沢山頂きました。

農家の皆さん、丹精込めて作ってくれたスイカをありがとうございました。

その日の夕方に 異変が!?

僕の大好き末っ子ちゃんが・・・・・・

元気がない!

体を障ったら、異様に熱い(涙)

昼間はあんなに元気で、すいか食べまくっていたのに。

ついさっきまで、あんなにうるさかったのに。

f:id:kage-tora-sama:20190729140648j:plain

熱を測ったら、39.4度!?

可愛そうな末っ子ちゃん><

元気なくても写真撮れポーズです。

少し様子を見て、病院に行くしかないかと思っていたら。

熱と発汗の為、自家製の経口補水液を飲んで休んでいました。

www.kagetora-sama.com

38度くらいに下がったら、元気が出て、大好きミニオンのお面をつけ始めた。

f:id:kage-tora-sama:20190729140730j:plain

うん、冷えピタで十分だな。

あまりに酷かったら病院だよ!

そうは言っても、38度あるんだからねっ!

とりあえず、騒がず休もうねT-T

スポンサーリンク
 

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村