大変だけど6人家族の幸せ ~小さな幸せ探し~

家族に感謝感謝 大変だからこそ、小さな幸せ見つけて、毎日ほっこり^-^

【膠原病】嫁ちゃん またもや別荘(病院)へ泊まり(入院)です! 【SLE】


 

この時期になると、嫁ちゃんの別荘生活が多いです。

1~2年に一回は、別荘(病院)に泊まっています(涙)

 

 

入院受付の前に、買い出し

受付時間は10時からです。

朝早めに出発して、西友に寄ってから別荘に行く予定で出発しました。

スーパーで買い出しして行かないと、売店では定価の物を購入になってしまいますからね!

入院でお金かかるので、少しでも節約です。

ついでに、僕のお昼ご飯も購入。

無性にカレー食べたくてカレーに決定(笑)

f:id:kage-tora-sama:20190719113110j:plain

 

入院受付完了

入院受付して、さぁ病室です。

もう慣れたもんですね!(慣れちゃいけないけど)

ナースセンターに顔を出すと、いつもの看護師さんがいました。

「あら、〇〇さん、久しぶりぃ! 会えて嬉しいけど、ここで会うのはダメだよ」って。

確かにね、元気になって他で会いたいよねぇ。

病室に案内して貰い、待つことしばし。

 

ドクターヘリが飛び立つ所をスマホでカシャっ!ブラインドが映り込んでますが、気にしないでください。

f:id:kage-tora-sama:20190719113441j:plain

f:id:kage-tora-sama:20190719113453j:plain

本当は飛び立たない方が、良い事なんですが・・・・・・

 

午前中はやる事なし

入院当日って、やる事ないんですよねぇ。

検査があったとしても、午後に簡単な検査くらいです。

嫁ちゃんは、ベットの周辺を自分好みにセットしているので、僕は暇。

暇なので、献立表を見てきました。

食事制限のない人は、ひと月に一度豪華になる病院食の日を調べるために。

本日は、七夕ではないですが、月に一度の豪華な食事に当たりました!

七夕弁当です!

僕が食べるわけではないですが、少し嬉しい。

f:id:kage-tora-sama:20190719113831j:plain

 

昼食の時間です

さぁ、僕のお待ちかね昼食の時間です。

でも、カレーなので少し匂いが・・・・・

嫁ちゃんと、デイルームで食べようと思っていたら。

献立表見たのに、豪華な日しか確認していない僕。

f:id:kage-tora-sama:20190719114510j:plain

嫁ちゃんも、カレーでした!!

なんという偶然、病室で一緒にもぐもぐです^-^

一緒にご飯を食べて、僕も仕事あるので帰宅です。

あぁ、やっぱり居ないとさみしいな・・・・・・

 

スポンサーリンク

 

仕事終わって帰宅して。

家に帰ったら、洗濯物が綺麗に畳んでありました。

お風呂掃除も終わっています。

ご飯も炊いてあります。

お味噌汁も出来上がってます。

おかずを少々作るだけで、十分です。

長男と長女のおかげです。

言わなかったのに、全部やってくれています。

ありがとう、感謝感謝^-^

少しの間、大変になるけどお願いします。

 

待望の七夕弁当!

f:id:kage-tora-sama:20190719115031j:plain

 

うん、通常より豪華だ!

でも、うちは家族みんなの作った夕飯だもん。

写真送ったら、「はやく帰りたい」ってさ。

当たり前だよね、家族一緒が幸せだよね。

みんな同じこと思ってるから、がんばろうね。

 

次の日の注射

嫁ちゃんから写真送られてきました。

家庭で、自分で注射をするそうです。

ステロイドのおかげで、病状は落ち着いていますが、合併症もあるからステロイド減らすために、新しい薬です。

ステロイドの弊害で、大腿骨壊死も始まってますので、少しでもステロイドを減らすためです。

f:id:kage-tora-sama:20190722133109p:plain

練習用の注射器です。

横は、有名なハズキルーペです。

病気の為、目が見えにくいので買いました。

注射器でかっ!

本物は、凄い痛かったらしいです・・・・・・・・頑張れ嫁ちゃん!