大変だけど6人家族の幸せ ~小さな幸せ探し~

家族に感謝感謝 大変だからこそ、小さな幸せ見つけて、毎日ほっこり^-^

一日一回はほっこりしたい。 心が温まる、ほんの小さな出来事に感謝^-^

f:id:kage-tora-sama:20190314135704p:plain

 


 

心を温めて、やさしい気持ちに^-^

こんにちは景虎です。

ご覧になって頂き、本当にありがとうございます。m(__)m

またまた短い雑記ですが、よろしくお願いします。

心が温まる、ほんの些細な事を書いていきます。

 

心が温まる。

とってもいいですよね。

信州も暖かくなって来ましたが、まだこの時期でも雪が降ります^^;

 

昨日の夜の事です。

「おとさん、寒いから、あったかい牛乳飲みたい」

と今度入学する娘が、言ってきたので作ってあげました。

他の子は、「いらなぁい」・・・・・・つくってやらねぇよ(笑)

なんか悔しかったので、内緒で少しだけ練乳も入れてあげました。^-^;

それを飲んだ娘が

「おとさん、あったかい牛乳作るの上手だね!」

「おかさんの甘くならないもん、でも、おかさんのも好き」って(笑)

飲みながら、一言「あったかくておいしい。心が温まるね」

!?

嫁と大笑いです。

確かに、僕は暖かい物を飲んだりする時に言っています。

まさか、娘がまねして言うとは(笑)

笑いながら、大切な言葉を娘が言うので、うるうるしちゃいました。

一番下の子が「おとさん泣いてる!」

そこは気付かんでいいのに^-^;

「笑いすぎて涙出ちゃった」ってごまかしました。

もうすぐ一年生になる娘です。

親として、その心の温かさを持ち続けていって欲しいな。

まだまだ小さな心だけど、大きな心・優しい心に育って欲しいです。

 

その後、甘いと知ったら、3人の子どもも欲しいって言ってきました!

この、ちび助達め!と思いつつ、同じく練乳入りを作りました。